人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッケル

ピッケル_b0011029_2132309.jpg

今日、ピッケルを買いました。
GW明けに燕岳に行く予定で、真っ赤なグリベルのネパールSAにしました。
ま、手ごろな値段で割りと見た目重視なチョイスでしたが、
シャフトが緩やかに曲がっていたりするのは使いやすそうです。

山岳小説やら随筆を読んでると、山屋にとってピッケルに対する思いは
他の道具にないものがあり、僕もこの一本を使い倒したいと思います。

しかしジンバブウェに行くとあまり山がないので寂しい。
モザンビークとの国境に山脈がありますがそんなに高くはない。
登山というよりもトレッキング的なところが多くて
もちろんピッケルを使うような山はありません。。
by kyahe1 | 2009-04-30 21:44
<< 保健部門の復興 草の根無償資金 >>